2013年07月09日

DAYTONA LEDシェイプウインカー




ご無沙汰してました。久しぶりのカスタムです。


ウインカー、LEDタイプに交換してみました。


IMG_0698_R.JPG


IMG_0700_R.JPG

デイトナのシェイプウインカーです。



バッテリーレスにはしていませんが、信号待ちでウインカー点灯中、ヘッドライトが
連動して明暗するのが嫌で交換しました。




形はとても気に入ってます。

ヘッドライトも暗くならなくなりました。
















が、











安っぽい…



値段相応って事でしょうか…。

本体は黒の樹脂製で、ウインカーステーに固定するボルトは、
カタログでは黒だったのに、届いたのはユニクロメッキwww。

クリアレンズの物を買ったのですが、光を反射させる為に内部はメッキのキラキラデス☆
少し離れてみるとウインカーだけが嫌らしいぐらいにキラキラ☆してますwww










多少でも暗くならない物かと思案した結果、オートバックスでスモークスプレー買いましたw

外から塗装してもOKの様でしたが、垂れずに塗装する自信がなかったので、
レンズを外して内側から塗装する事に。

外見からはレンズの外し方が分からなかったので、『どうせ中で爪パチだろ』
とタカを括ってマイナスドライバーでコジリ。








『ピキ』









『ぇ』







『ピキキキ、パン』






『えぇぇぇー、まさかの瞬着スポット止めぇぇぇっ』

もうひとつ外してしまったから後には引けません。


IMG_0641_R.JPG

とりあえず並べてみましたw



で、既存ウインカーと交換して、リレーも今回用意した物と交換しました。
LED用のリレーじゃないと、上手く点灯しないようなので。

IMG_0631_R.JPG

左が純正リレー。右がLED用です。
フレーム固定用のゴムが、付属品では合わなかったので、ゴムだけ純正品を使用してます。




ただ、これでもたまに点滅が不安定になります。
原因は不明ですが、

明、暗、明、暗ではなく、
暗、明、暗、明になったりするので、

ウインカースイッチを入れてから、ラグが出たりします。





最近では結構な速度でハイスピード点滅してくれちゃったりwww





たぶんですが、純正メーターのインジケーターが足を引っ張ってるのではないかと。

近々インジケーターは交換する予定なので、しばらく様子を見てみましょう。







結局、塗装も垂れ垂れになってしまいましたが何とかカッコ付いたかなwww



レンズの再取り付けには、瞬間接着剤では振動に弱そうなので、
ボンド系を小口にぐるりとまわしておきました。


乾くまでの間…




IMG_0651_R.JPG






しかし、勢いでスモーク振りましたが、車検通るんでしょうか。これwww







ランキング参加中です。
よろしければクリック、お願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村


posted by katsu at 21:56| Comment(2) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
見た目はかっこいいっすけどね。
LEDは夜だけでなく、昼間も安全とかなんとか。
スモークは思い切りましたねえ(笑)
Posted by ぼん at 2013年07月25日 18:13

結構明るいです。
スモーク1枚塗ったぐらいじゃ明度に差はありませんでしたwww

なぜかLEDウインカーにはスモークレンズの設定が無いんですよねー。
Posted by katsu,ver5 at 2013年07月25日 23:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。