2012年11月19日

ハリケーン フラット1型ハンドル その後



先日取り付けましたハリケーン フラット1型ハンドルですが、

IMG_0314_R.JPG

デコンプレバーがタンクに干渉してしまう為、デコンプ移設を施しました。

今回用意したものはこれ。

IMG_0342_R.JPG

KITACO Lロングレバー&ホルダーセット(ブラック/ミラーホルダー付)汎用
KITACO Rロングレバー&ホルダーセット(ブラック/ミラーホルダー付)汎用
ダブルエム(ウェリントン) デコンプレバーホルダー

です。

あ、右上に写っているのはKYBフォークオイル#20です。

純正クラッチホルダーはデコンプレバーホルダーも兼ねているので、
レバーを移設してもホルダーが残ってしまいます。

かねてから、レバーとレバーホルダーはブラックにしたいという事もあり、
シンプルな形状(値段が安いとも言う)のこのホルダーを選択しました。

一応、汎用品では有りますが、
どうにも4ストmini用っぽい…

んー、たぶん大丈夫です。
次へ行きましょう。

同時購入しました、ダブルエムのデコンプレバーホルダーですが、
これにkatsuは腹を立てていますw

まずは画像を見てください。

IMG_0344_R.JPG

IMG_0345_R.JPG


一度、画像をクリックしていただいて、大きい画像を見ると分かると思うんですが、

ザグリ穴に磨きで使った研摩粉が、そのまま残ってるやん。


更によく見るとw

研摩しているのにも関わらず、細かい打痕が!!

たぶんね、適当な端材でマシニング加工してグラインダーでバフ研摩して
ろくに洗浄もせずに袋詰めして出荷!やと思うねん。違うかったらごめんやけど。

いや、大した傷やないし、何を細かい事言うとるんや。
と、拭いたらフツーに使えるやん。ってもんですけどね。
でもこのパーツ、






4,465円もしますんよ!








チョッと興奮して言葉使いが乱れてしまいました。



katsuも金属切削の仕事をしてるんで、大量生産出来る物ではないし、ほとんど手作り
みたいなもんですから、これぐらいの値段設定は仕方ないかな?と思って発注したんです。
でも、値段なりの仕事をしていないんですよ。このパーツは。


SRのパーツなんか見た目第一みたいな所もありますし、何より
天下のWMさんがこの程度だった事が非常に残念です。




















つかいますけどね!

IMG_0385_R.JPG

はい、もうホルダーもグリップも交換した後でしたし、
クレームで返品するのもメンドクサイんで。

しかし、けっこう納まっているのが悔しいですねwww



あ、デコンプレバーは純正の樹脂物を使っています。
ホルダーの形状に合ってないんで、少々デコンプが重たくなります。
使えないことは無いです。


KITAKOのホルダーの方は一点だけ。

今回、クラッチワイヤーは純正ワイヤーを使っています。
レバーのワイヤーエンドを嵌める形状が、純正とは違います。

レバー側のアジャスターではクラッチを調整しきれませんでしたので、
より広い範囲で調整できるアジャスターを自作しました。

IMG_0349_R.JPG

なんのこっちゃよう分かりませんね。
純正品と並べて写真とれば良かったwww


あと問題はミラーでしょうか。
TANAXのミラーをamazon経由でパーツダイレクトさんに注文したんですが…。

品物が来ない…

発注から、即入金して2週間たっても音沙汰なし。

こちらから催促メールを送って、やっと返信が来ました。



『ご注文の商品についてですが、誠に申し訳ありませんが、
急遽メーカー廃盤となってしまい、次回入荷の予定がございません。』
原文まま







いやいやいやいいや!


『ご返金の方法についてですが、誠に申し訳ございません。
Amazon様の利用規約により、返金についてはAmazonポイントでの返金となります。』
原文まま








いやいやいやいいや!

ナニコレ、イジメ!?

いやもうコレは完全に負けですわ。だって利用規約に書いてありますもん。
泣き寝入りするしかない…。ですよね。





ほんとに散々な結果だったバーハンドルへの換装ですが、一応ここで収束をみます。
やっぱブラックレバーは良いですよ。締まります。それだけが心の支えですwww

IMG_0381_R.JPG

IMG_0382_R.JPG

IMG_0380_R.JPG







で、3日後にAmazonから5,060円のギフト券が送られてきましたorz




posted by katsu at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。