2013年12月01日

JB POWER FCR37 ホリゾンタル チョーク有り





ご無沙汰しております。katsuです。

別に転倒した!とか事故した!とかではなく、単なるサボりでしたw

サボりにしても、少し長すぎですね。
いつの間にかカウンターが16000hitまで上がってビビッてますw








突然本題とは関係ない話ですが、嬉しかったので雑談を。

今年の春ごろから、朝の通勤時、大和川沿いでSR乗りの方とすれ違うようになり、
お互いにチラ見する状態だったのですが、先日ついに…












軽く会釈する間柄になりましたw

半年かかりましたが、すごく親密になれた気分ですwww


どうも冬の間は乗られないようで、最近は全然お見かけしませんがorz




では本題へ。


ついに導入です!

JB POWER KEIHIN FCR37(チョーク有り)

IMG_1039_R.JPG

う、美しい!メカニカルな感じがたまりませんねwww

37を選択した理由は単純に間を取っただけですw

基本、エンジンはノーマルで行くつもりですので、35でも良かったのですが、
オーバーホール時にどのように気が変わるか分かりませんので、逃げ道的な感じで37です。

あと、FCR37'7'がカッコよくありません?www

チョーク有りなのは、納期の関係です。
ウェビックさんで、37のチョーク無しは年内納品が難しいとの事でしたので、
すぐ欲しい病を患っていたkatsuは迷わず5000円追い金してチョーク有りにしました。
それでも一ヶ月掛かりましたがw

結局、何処も在庫はしていないので、JB POWERに在庫がなけりゃ
何処に聞いても納期は同じですw


現在、大阪は早朝で気温8℃ぐらいですが、チョーク引かずに
キック一発始動できてますので、本当にチョーク不要でしたwww



ノーマルエアクリBOX仕様なので、その他のパーツは…

BORE ACE FCRキャブレターマニホールド(フィン付き)
JB POWER ノーマルエアクリーナーボックスアダプター
ACTIVE アルミスロットルホルダー TYPE-3
ACTIVE テフロンインナーパイプ(巻取径φ36)
M-TEC中京 フゲンスーパーワイヤー スロットルケーブル ステンレスメッシュ
DAYTONA ユニバーサル 集合スイッチ 右側
K&N リプレイスメントエアフィルター


キャブレターマニホールド
IMG_1040_R.JPG

IMG_1042_R.JPG

IMG_1043_R.JPG
実は、初BORE ACE製品です。
非常に綺麗な切削で、取り付け用のステンレスボルトも恐らくは社内で製作した物では無いでしょうか?
全然見えなくなるところなのにレーザー刻印してあるのが'粋'を感じますw
取付けボルト・ガスケット・Oリングと分かりやすい説明書が付いてきます。


ボックスアダプター
IMG_1045_R.JPG
こちらも綺麗な一品です。長さが短いような気もしますが、
取り付けを考えると、これぐらいがちょうど良いかも知れませんね。


スロットルホルダー
IMG_1072_R.JPG
憧れだった、ブレーキレバーを挟んでのワイヤー配置が出来ますw
手元の質感がぐっとアップします。
テフロンインナーはφ38。正直、これはテキトーに選択しましたw
FCRはスロットルが若干重くなると聞いていたのですが、むしろ軽くなりました。


集合スイッチ
IMG_1047_R.JPG
ノーマルの集合スイッチはスロットルホルダーと一体型なので、ついでに交換。
アクティブ製は高かったので、こちらにしました。
何故か、キルスイッチがどう配線しても逆www
大した影響は無いので諦めました。
offマークでエンジン掛かりますwww


エアフィルター
IMG_1098_R.JPG

IMG_1099_R.JPG
ノーマルフィルターよりしっかりと付く感じです。
ステッカーいっぱいついてきますwww



で、今回も(当然)やらかしましたwww

スロットルワイヤーの発注ミスwwwwwww

IMG_1046_R.JPG

SR400用として、ノーマルキャブ用のワイヤー発注してましたw
写真上の黒いケーブルが、慌ててRSタイチに買いに行った分で、
後にアクティブのメッシュアウター↓を2本注文しました。

ACTIVE 汎用アジャスタブルスロットルワイヤー TYPE3 長さ700mm
IMG_1070_R.JPG

700mmでは、少し短い感じもしないでもないですがw




何とか取り付け完了です。
IMG_1134_R.JPG
ガソリンコックはネットで調べた分解・反転仕様ですw
これで負圧取らなくてもリザーブが仕様可能です。
セッティングで何回もフロートあけるので、予想以上にガソリンを消費します。
リザーブ使えないと、不安で仕方ありませんものね。
検証してくださったSRブロガーの方に感謝です。

IMG_1133_R.JPG



とりあえず、ポン付けでもエンジン掛かりましたw
セッティングはもちろん出ていませんが、そんな状態でも

かなり速くなります

もう、ホンマ、乗っててワラケましたw
油断してアクセル開けると、体もってかれますwww


そのほか、以外でしたが、少し排気音がデカくなります。
高音が強調されて、音が通るというか、乾いた音になるというか。



今現在はセッティングに四苦八苦しています。
下から上まで綺麗に回ると気持ち良いでしょうねwww

役に立たないセッティング記録は次回にwww





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posted by katsu at 23:28| Comment(5) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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