2013年02月24日

キジマ サイクルアラーム コンバット2



katsuのSRは路駐しています。

防犯装備は、ワイヤーでの地球ロックとバイクカバーです。
やられる時は何やっても同じだと思いますが、
最近は高価なパーツが増えた為、アラームを導入しました。

キジマ サイクルアラーム コンバット2導入です。

IMG_0498_R.JPG

これは振動センサーのみのタイプです。


IMG_0499_R.JPG

本体とリモコン、エレクトラタップ2個とマジックテープが付属します。

本体、リモコン共に防水処理がなされていないので、
SRの場合は設置場所も決まってくるでしょう。

配線方法も簡単でした。

一本はバッテリー+の常時電源へ。
もう一本はアースですので、車体のどこに付けてもOKです。

IMG_0501_R.JPG

本体が直接揺れるとアラームがなります。
ですので、例えば配線の上に『ポッ』と置くだけですと、配線がクッション代わりになって
感度が悪くなります。

katsuは写真の位置に置いて、感度を最高にしていますが、
たまにそこそこスピードの車が通るとアラーム鳴ってますwww

なっても3秒程度なので、あまり近所迷惑にはならないかな?と思ってます。

ですが、車体が揺れるたびにアラームがなるので、
工具を使ってパーツを外すのは、かなり困難だと思います。

試しにアラームをセットしたまま、リアショックを外そうと試みましたが、
うるさいので断念するぐらいです。

まあ、配線カットされるとどうしようもないんですが、
無いよりはマシかな?と思います。





IMG_0493_R.JPG
サービスカットwww









posted by katsu at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チェーン 520コンバート3



チェーンコンバート、その後です。

間違えて購入した333品番のフロントスプロケットを
398品番と交換しました。

見た目ではこれだけ違います。

IMG_0490_R.JPG


IMG_0489_R.JPG

左が333、右が398です。

398の方が、裏面に1mm厚ほどのボスが出ていますね。

チェーンラインで1mmの誤差ってどうなんでしょうか?

見た目では全然判断付きませんがね。
気持ち的には楽になりました。



あと、シールチェーンは初めて使ったのですが、重さ的にはこんなもんかな?

純正チェーンより明らかに『重い』です。
チェーンを外した状態でも動きが悪いような…。

馴染めば良い具合になるんでしょうか…。


posted by katsu at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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